ブラックサンダー

ブラックサンダーをホットチョコレートに

 

割と思いつくことかも知れません。でもやってみました。ブラックサンダーを牛乳に溶かしてホットチョコレートのようにしてみました。まずはどのように作ったか手順を紹介。

 

まずは牛乳を温めます。ブラックサンダー1つ当たり牛乳80CCにしました。牛乳が大すると当然薄くなるので、好みに合わせて量を調節するといいです。

 

沸騰しない様に牛乳を温めたら、普通にブラックサンダーを投入します。さらに沸騰に気を付けながらよくかき混ぜ温め続けます。

 

チョコレートが全体的に溶けたら完成です。見た目は中のクッキーなどが浮いていたりするのであまりキレイではないかも知れません。

 

飲んだ感想は、ココアのような感じで美味しかったですよ。でも溶けないクッキーの存在が、好きか嫌いかを分けることになりそうですね。

 

味のある人は簡単なので1度試してみるといいですよ!


 
inserted by FC2 system